FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グローバル薬局の大好評カレンダー

11月に入り、今年もあと1ケ月半ですね。

時間が経つのが早いですね。

すでに『よいお年を~』なんて言ってお帰りになる患者さまもいらっしゃいます。

あと半月で12月...

今年のカレンダーが決まりました★

12月10日前後より無料でお配りますので、もう少々お待ちくださいませ✨

横浜橋通店はこちら↓↓


カレンダー

大きな壁かけカレンダーで、メモを書き込めるからと毎年ご好評です。

関内駅前店は卓上カレンダーになります🎶

元町店はどちらかお好みの方をお選び頂きます。

数に限りがございますので、欲しい方は処方箋と一緒に事前にお申し出ください(*^^*)

寒さが増します。

温かくしてくださいね☆

インフルエンザ予防接種

こんにちは☀

すっかり肌寒い季節となりました🍃🍂
風邪をひかれている患者様も多く、特に咳が続いている方が多く診受けられます。

10月初旬には、インフルエンザの方がいらっしゃいました(>_<)
インフルエンザに罹ってしまうと、高熱が続きとってもだるくなります。
感染してしまうため外へも出れなくなります。
普段より免疫力を高めるよう心掛け、うがい手洗い消毒にマスクにと予防することをオススメします✨

クリニックではインフルエンザの予防接種がスタートしました
予約要不要など、ホームページなどで事前にお調べしてから受診しましょう('ω')ノ

お身体ご自愛ください✨

✨創立3周年✨


本日、2016年6月3日を以て当社は3回目の誕生日を迎えることが出来ました。

これも一重に多大なるご高配を賜りました、患者様、お取引先関係者の皆様、従業員一同、ご支援ご協力を頂いております皆さまのお陰です。 心より御礼を申し上げます。

当社は満3年となりますが、 人に例えるならば、まだまだ齢3歳ですので、ヨチヨチ歩きをしながら学びの最中です。一方で、よく巷では、企業生存率という数字がよく話題にされます。

【企業生存率】
設立1年=40%
設立5年=15%
設立10年=6%
設立20年=0.3%
設立30年=0.02%

ここから考えると、この6月から4期目に突入する当社もヨチヨチ歩きなどと余裕を言っていられる訳もなく、志半ばで会社をたたんだ多くの同志の分まで、社会に貢献しなければならないと身の引き締まる思いです。

2016年の当社は、新たな試みを多く取り入れ、活発に動いてまいりたい所存です。
事業推進にはヒトの力なくして発展はないと考えています。これまで、人手不足に悩まされ、そこに費やす時間が多く取られておりました。昨今の人材不足はどこも一緒かと存じますが、新たな試みを多く取り入れることで、人が集まるような魅力的な企業になりたいと考えています。その実現には、時間もお金もかかりますが、本当の意味でヒトを集められる会社になるべく、今年1年をその足がかりとなる大事な一年にしたいと考えております。

今年もかわらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

ゴールデンウィーク休局日のお知らせ

すっかり春らしくなり、心地よい気温が続いております🌸

花粉症で辛い時期も過ぎ去る頃になりました。

5月の連休のお知らせです✨

横浜橋通店と横浜元町店はカレンダー通りとなります。
5月2日(月)は営業しております。
祝日のみのお休みです。

関内駅前店は4月30日(土)~5月5日(木)までお休みです。

お薬のご相談はお受けしております。

お困りの際はお電話ください♪



被災地における「深部静脈血栓症」および「肺塞栓症」の予防について


現在、熊本県を中心に多くの方々が避難生活をされております。
まだがれきの下などで助けを求めている方もいらっしゃいます。

医療関係者の立場として下記に記載させて頂きます。
新潟中越地震や東日本大震災などで「深部静脈血栓症」や「肺塞栓症」を発症された方が多くおりました。
深部静脈血栓症は、簡単に説明しますと同じ体勢を続けていると足のふくらはぎ辺りに血栓(血液の固まり)が出来てしまいます。
エコノミークラス症候群とも呼ばれています。
そのまま放置していますと、突然動いた時などに血栓が肺まで飛んでしまいます。
そうしますと「肺塞栓症」と言う死に至らしめる病気になってしまいます。
それを未然に防ぐために、避難生活時に適度に足を中心に運動をして下さい。
そうしますと血栓ができにくくなります。

下記に詳細および足の運動の仕方など載っております。
ぜひこの投稿をご覧になった方々は、被災地で避難生活をされている方々にメッセージが届くよう拡散をお願い致します。

被災地における「深部静脈血栓症」および「肺塞栓症」の予防について
プロフィール

グローバル薬局

Author:グローバル薬局
グローバル薬局の『健康情報』へようこそ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
5687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1262位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。