FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性には毒?寝不足が原因で起こる体の不調

寝不足になるとさまざまな体調不良を引き起こしてしまいます。

今回は、寝不足が原因となる体の不調についてのお話しです☆



◆寝不足が原因で起こる不調◆

寝不足はいわずと知れた、美容と健康の大敵です。夜更かしなどで寝不足が続くと以下のような不調が起こります。

① 女性ホルモンのエストロゲンの分泌が減少することによって、肌のハリツヤがなくなり、生理不順になりやすくなる。

② 皮脂分泌が盛んになり、ニキビができやすくなる

③ 肌の代謝が遅くなり、ニキビ跡やシミが消えにくくなる

④ 自律神経のバランスが乱れ、冷え性になる

⑤ 胃腸の働きが悪くなり、便秘や下痢を繰り返しやすくなる

⑥ 太りやすくなる

それだけではなく、寝不足の状態だと、注意力が散漫になったり、集中力が低下して、仕事上でのミスやトラブルも起こしやすくなります。目の下にクマがあり、どんよりとくすんだ顔をしていては、せっかくの魅力も半減してしまいます。



次の日のためにも早めに就寝し心身共にリセットしましょう(^_-)-☆


それではみなさん、素敵な週末をお過ごしくださいませ(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

グローバル薬局

Author:グローバル薬局
グローバル薬局の『健康情報』へようこそ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
5687位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1262位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。