FC2ブログ

春冷え

こんにちは★

横浜では雨が降ったり止んだりしています
桜も散ってしまい、どことなく淋しい感じがしています。
東北や北海道の方ではこれからが見ごろなので、桜を追いかけて旅行でもしたい気分です(*^_^*)


最近は気温の変化に体がついてゆかず、体調を崩してしまう人が多いようです。
気温に合わせて着て行くものを決めたりするのも悩ましい時がありますよね。薄着になったかと思うと肌寒さを感じたり、突然暖かくなって汗ばんでしまったり...



最近手に取った雑誌で、『春冷え』の記事が書かれていました。
気温が上がって、ポカポカと暖かい日差しが出ている日は薄着になるけれど、実際に外出してみると以外と寒かったり...それが冷え性の原因なんだとか。


確かに、寒い冬を乗り越えて、やっとやっと暖かくなったので、気分よく薄着でもオシャレして出かけたくなりますよね。


以前にも、“寒いより暑いがいい”っと言う題名のブログを書きましたが、寒さや冷えは、体にたくさんの悪影響をもたらします(/_;)

薄手のストールやジャケットを携帯する。カフェなどでは温かい飲み物を飲む。
など、ほんのちょっとした対策で、風邪や病気の予防に繋がりますので、ぜひ心がけて下さいね(^_-)-☆


お体ご自愛下さいませ。



















春风刺骨

大家好

横滨的雨是一会儿停一会儿下的
樱花也散落了,哪儿都是寂寞的感觉呢
东北和北海道现在正是看花的好时候,追着樱花也想去旅游呢


最近由于气温变化快身体不适的人好像多起来了.
出门的时候迎合着气温而取决不定的人很多.穿少了会冷,穿多了会热,很为难的


最近看了一本杂志,名叫春风刺骨.
气温上升,好像很暖和的样子.实际出门看看意外很冷的情况很多,这就是大家容易感冒的原因


确实,度过寒冷的冬天,好不容易春天到了,大家都想穿的漂亮些出门.

以前,比起冷来热还是好的,这样的文章部落格中我有写过,冻坏了身体对健康是很有影响的

外套和夹克要随身携带,冷的时候用咖啡来暖暖身体
等等都是好的对策,要多多预防感冒和其他疾病要时刻挂在心中.

请大家多多爱护身体吧!!
プロフィール

グローバル薬局

Author:グローバル薬局
グローバル薬局の『健康情報』へようこそ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
心と身体
6775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
病気・症状
1443位
アクセスランキングを見る>>