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メタボリック症候群を防ぐ食べ物


“メタボリック症候群”というキーワードが一時流行しましたが、この言葉は流行りとかではなく、特に中年男性には気にしていただきたいポイントのひとつです。



まず最近、飲み過ぎや食べ過ぎてはいませんか? 体内に吸収された食事はエネルギーに変化しますが、消費をされないままだと残念ながら体脂肪に変わってしまうのです。

見た目だけではなく、太りすぎると心臓に負担がかかり動脈硬化が進み、心筋梗塞や脳卒中、糖尿病など死亡率が高い生活習慣病にかかってしまうので本当に要注意なのですよ。

塩分や糖分が高い食べ物や、栄養バランスを考えずに好きなものばかり食べているのは幸せですが、5年、10年後の体に悪影響を与えかねません。

運動や食事療法が効果的とされているので、ずっと好きな食べ物を食べ続けるためにも日頃から気を付けましょう。




メタボリック症候群を防ぐ食べ物3っつ

(1)豆類

豆には利尿作用があるので、水太りによるひまんやむくみに役立ちます。また、皮下脂肪をつけないビタミンも含むので効果的。


(2)こんにゃく

食物繊維のグルコマンナンが腸の脂肪吸収を抑えてくれて、コレステロールを溶かす作用があるといわれています。満腹感も得られますし、取り入れてみましょう。


(3)アボガド

カロリーが高いため食べ過ぎないようにするのがポイントですが、アボガドには良質な油が含まれています。

8割が悪玉コレステロールを下げる不飽和脂肪酸なのです。心筋梗塞などの生活習慣病に効果的なので定期的に摂取しましょう。

メタボリック症候群予・備・軍の方は、実際多くいらっしゃるので「自分は大丈夫」なんて思っている方もこの機会に見直してみてくださいね!




それではまた☆




















防止富贵病的食物



富贵流行病 这样的词语一时盛行,这个词语不仅是流行,特别是中年男性要多多注意。



首先,最近有没有暴饮暴食?体内还没有被消化的食物能量就会变成脂肪积存在体内,这样身体就会发胖。


不光是视觉效果,光是肥胖就会增加心脏的负担,从而引起动脉硬化,新梗塞,脑堵塞,糖尿病等等死亡性极高的生活习惯病,大家一定要多多注意。


糖分和盐分含量高的食物,不去考虑食物的营养平衡,大量的摄取自己喜欢的食品,这样来5年10年以后就会影响身体健康。

多运动和运用食物疗法是对减肥很有效果的,也要注意不要过多地饮食自己喜欢的食品这样也会影响身体健康。




有效防治富贵病的3种食品


1,豆制品


豆制品有利于利尿,能防止水分过剩引起的肥胖症。对皮下脂肪的维他命含量也是有调节效果。

2,纤维制品


食物纤维制品能抑制身体对脂肪的吸收,只是少量的饮食就会有吃饱的感觉,从而达到减肥的目的。


3,绿色火龙果


减肥的最有效方法是不要过分的饮食含热量过高的食品,绿色火龙果含有大量的植物油脂。为了有效防止心肌梗塞等等的生活习惯病要积极有效的定期摄取。


防止富贵病 的预备军是 经常定期预防, 自己没问题的想法一定要杜绝,有这样想法的人一定要改变自己的想法。


这样。就下次再说吧。









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